ホーム >ギタリスト >Greg Howe
このエントリーをはてなブックマークに追加

Greg Howe(グレッグハウ)

あらゆるテクニックを使いこなすテクニシャン、Greg Howe。


ロック界でも知名度が高い、グレッグハウ。
速弾きギタリスト発掘レーベルのシュラプネル出身。


テクニックはとにかく一流。
速弾き、スウィープ、タッピングとあらゆるテクニックを使いこなす。
またフレージングも独特のものを使い、通常の速弾きギタリストと一線を画す。



トーンは「なにか詰まったような音」であり、少しクセは強め。
その詰まった音からのフレーズの洪水は好き嫌いは別れそうなところです。




スタンダードナンバーのSunny を演奏しているグレッグハウ。
フレーズが止めどなく溢れてきますね~~
半音ずらしてのスケールアウトが手癖とのこと。

ヘアバンドをネックにつけていますが、あれはタッピングなどを行う時に他の弦が余計な音を出さないようにミュートしているのです。

しかし、上手いですね~




グレッグハウ、デニスティンバース、ヴィクターウッテンの超絶トリオによるアルバム。
難易度の高い曲に、超絶三人によるインタープレイ。
テクニックの応酬が聴けます。




櫻井哲夫さんがデニスチェンバースとグレッグハウを集めて行ったライブ。物凄い熱量のライブである。

爆音スラップの櫻井さんに速弾きしまくりのグレッグハウ。デニスの超絶ドラミングに小野塚さんのサポートを超えた活躍。
とんでもない音数が込められており、見応え十分。

inserted by FC2 system