ホーム >ボーカリスト >Jonsi
このエントリーをはてなブックマークに追加

Jonsi(ヨンシー)

Sigur Rosのボーカル、Jonsi(ヨンシー)。


まずSigur Rosですが、、、、、私が愛してやまない最高に美しいバンドの一つです。
ビヨークと同じアイスランド出身のバンド。
しかし、、、、、アイスランドってどこだよ


アイスランドの画像



孤島wwwwwwwww


しかもアイスランドって名称、、、、氷島wwwwwww


とりあえず、とんでもない国の出身であることがわかりました。
さらなる調査を続けたところ、世界で最も汚職が少なく、世界で最も平和な国で、そして国民が基本トリリンガルあることが判明。


。。。。え?
。。。。す、すごい



しかも、、、、

アイスランド

自然も美しいじゃないか。



このような国が生み出した異才、Jonsi。
ビヨークも独特な世界観を持っていますし、アイスランドという国の空気は間違いなく彼の音楽に影響を与えているだろう。


さらに、Jonsiはゲイであり、そのことを公言もしている。そのことも彼の音楽に影響を与えているのだろうか??


Jonsiが作り出す世界観はどこまでも切なく、壮大で、そして美しい。
惜しいのは、彼の音楽は言葉では言い尽くせない。


ということで、まずは聞いていただきましょう。




こちらはSigur Ros。ちなみにSigur Rosを聞くなら、アルバムで聞くことをおすすめします。
アルバム全体で一つの美しい作品なのである。
あ、そして歌詞は何を言っているか全くわからないと思いますが、アイスランド語とホープランド語というSigur Ros作の造語で構成されているようなので、理解しようとするのは潔く諦めましょう


ちなみに、Jonsiはソロ活動もしております。
ソロ活動って、いまいちで終わることが結構ありますが、、、、、、Sigur Rosに並ぶ(超えてる?)クオリティの楽曲ばかりでびっくりである笑
しかもSigur Rosと音楽性もしっかりと区別されている。

歌詞が理解できなくとも、音を通して感情が伝わる音楽を作るJonsiは真のミュージシャンであると私は思います。
Sigur Rosでもソロ活動も良いので、是非とも彼の音楽に触れてみて下さい。











inserted by FC2 system