ホーム >ボーカリスト >Jason Kay
このエントリーをはてなブックマークに追加

Jason Kay(ジャミロクワイ)

ジャミロクワイのボーカル、Jason Kay。通称JK。



日清カップヌードルのCMでPVが流れて、曲くらいは聞いたことあるという方は多いのではないだろうか?



これがそのCMのPV。顔もかっこよくて、ハット被ったイケメンという印象。
でも、ちょっと待って下さい。冷静になって観てみて下さい。



まずこの子の格好。上下ジャージ?これからテニスでもやるつもりでしょうか?その上でこのハット。街で歩いていたら軽く振り向くくらいはします。

まあ、それだけだったらまだ大丈夫。そういえば、以前の記事で殿下(Prince)の動きが気持ち悪いというお話をしました。

この子はどうでしょう?挙動不振じゃありません?
多分PVの撮影で緊張していて、思わず変な動きをしてしまっているのでしょう。まさか、こんな動きを本当にかっこいいと思ってやっているわけがありません。



PVの始めからいきなり緊張のあまり片足を挙げてしまっています。安心して。怖くないから足は下ろしていいんだよ。


0:53秒あたりを観て下さい。緊張のあまり足がフラフラです。もしくは緊張をほぐすために酒を飲んで千鳥足になっているのかもしれません。まあこの子に撮影中に酒を飲む度胸があるわけないので、やっぱり緊張しているだけでしょう。


そんなジャミロクワイ、きっと幼少の頃いろいろな苦難があったのでしょう、、、、
こんな変な動きをする子を、アメリカ人が放っておくわけがありません。


以下妄想

少年A「お~いジェイソン。いやJKだっけwwwwwお前また学校にジャージで来てるの??てかその帽子なんだよwwwwマジシャンかよwwww」 JK「。。。。。。。」 少年A「おい、シカトかよ。話しかけてやってるんだから返事くらいしろよ。おい。」 JK「。。。。。。。」 少年A「なんだよその反抗的な目は?おい、こいつロッカーに閉じ込めようぜ。」 JK「ちょっ、ちょっなんだよ、、触るなよ、、、あっぼくの帽子、、、やめっ、、、あ、、、あ、、、、、あー!!!
以上妄想終了 何か胸から込み上げてくるものがあります。 そんな子も、努力の甲斐もあり、こんな大勢の前で歌うことができるようになりました。もう変な帽子をかぶっても、変な動きをしても誰もロッカーに閉じ込めたりはしません。 こんな変なかぶり物をしていてもキャーキャー言われます。 3:40当たりでまた挙動が不審になっています。ロッカーに閉じ込められた過去でも思い出しているのでしょうか? ジェイソンケイでした!!

inserted by FC2 system