ホーム >ドラマー >Terry Bozzio
このエントリーをはてなブックマークに追加

Terry Bozzio(テリーボジオ)

フランクザッパ門下生の、Terry Bozzio(テリーボジオ)。

例によって超絶。
軍人であり、宗教家。


彼のインタビューが以前ドラムマガジンに掲載されていました。
特集が組まれておりかなりのページ数が割かれており、面白そうだと思って読んでみたのですが、、、
ずっと宇宙の話をしていました。(事実)

私はドラムマガジンを読んでいると思ったのですが、、、、これ、NEWTONじゃないよね?
どこかのオカルト教団に属しているか、本当に頭がおかしいのか、逆に私のような凡人では理解できないような天才なのか。。。
とにかくドラムの話は驚く程出てきませんでした。

「宇宙の神秘が、、、、、、それと結びついて音が、、、、、、」
すみませんボジオさん、何言ってるのかわかりません



そして彼は軍人でもあります。


テリーボジオのドラムセット


なに、これ?




今から戦争にでも行くの?

そう、彼のドラムセットはまるで兵器のようです。
何を思ってこんなことをしたのかわかりません。何から身を守っているの?



さて、そんな彼のプレイング。。。



ザッパの名曲Black Page。
何を思ってこんな意味が分からない曲を作ったのかはザッパにしかわかりません。

ドラムがずっとメロディとユニゾンしてるよ~おかしいよ~

しかしテリーボジオは凄いな。パワフルでテクニカル。難なく叩いていますね。




こちらは上記の曲が始まる前に挿入されるドラムソロ。

各所からテキトウに叩いているだけだろ、という意見が噴出していますが、どうやらしっかり譜面があるらしい。まあ、ザッパだから

とはいえ、たとえテキトウに叩いたところで、違いなんか分からないので、どっちでもいいです。(しかしザッパマニアなら気づきかねないな。。。)


そんなボジオ氏でした。


inserted by FC2 system