ホーム >ベーシスト >Robert Trujillo
このエントリーをはてなブックマークに追加

Robert Trujillo(ロバートトゥルージロ)

スイサイダルテンデンシーズやオジーオズボーンのサポート、また現在はメタリカのベーシストとして活躍している、Robert Trujillo(ロバートトゥルージロ)。



また、他にもインフェクシャスグルーヴスやザックワイルドのブラックレーベルソサエティ。さらにはスタンリークラークのツアーにベーシストとして帯同ん?何かおかしいな?)したアルマンドサバルレッコとツインベースバンドのマスメンタルも組んでいる。

メタルベース界で特に重宝されているだけあって、ボトムのある図太いサウンドである。


しかし、実はスラップも得意。インフェクシャスグルーヴスではよくスラップをしていたのだが、メタリカでは当然必要ないので、今後彼のスラップテクニックを聴ける機会は少なくなるだろう、、、、


名前の正しい発音は「ロバート・トゥルゥヒーヨ」とか言っていた気がするが、呼びずらいので却下。



こちらロバート。











あっしまった。こっちは兄貴の方か。
ロバートは実は双子の兄弟で、兄貴は東京の上野動物園に務めています。

やはり双子とあって瓜二つなので中々見分けるのが難しい。





こっちが本人でした。




いや~瓜二つですね!!








こちら、インフェクシャスグルーヴスのPV。
最初クリーンなサウンドでのギターカッティング。PV映像が不安にさせますが、中々いい感じな予感。

続いてファンキーなドラム。これは名曲の予感。。。。。。と思いきやゴリのベース大爆笑


とどめは0:35。なるほどこういうバンドか

メタリカのorion。
加入早々、目立っています。以前のいじめられっ子とは大違い。


ロバートでした!





上記の曲が収録されているスイサイダルテンデンシーズの名盤。とにかく爆笑の嵐。
しかも全員上手いというオマケ付き。
ロバートは今となってはほとんどスラッププレイが聞けなくなってしまいましたが、この時代はバリバリのスラッパーです。
技術の高さが窺える。ロバートのベーシストとしての技術を聴くには最適の一枚。


inserted by FC2 system