ホーム >ギタリスト >Eric Johnson
このエントリーをはてなブックマークに追加

Eric Johnson(エリックジョンソン)

音の探求者、Eric Johnson。



エリックジョンソンと言えば、音に対してとんでもないこだわりをお持ちの方。
エフェクターに使う電池にまでこだわるという、、、、
病気。


イケメンだけど、寡黙。悪く言えば根暗。



しかし、さすがにこだわりを持っているだけあり、クリーンながらしっかりと伸びのある音を出す。
そういえば、ジョンマクラフリンのソロアルバムでゲスト参加していてびっくりしました。
注目されていますね~


特徴的なペンタフレーズを手癖としており、リードギタリストとしての実力も十分。

クリーンサウンドに興味を持つギタリストは必聴。





エリックジョンソンは曲も良い。
クリーンで伸びやかなギターで美しいメロディを奏でる。
またボーカルをとっている曲もあり、聴きやすさは十分。
ギタープレイも、音楽も楽しめるアルバムである。

inserted by FC2 system