ホーム >ギタリスト >Chris Impellitteri
このエントリーをはてなブックマークに追加

Chris Impellitteri(クリスインペリテリ)

史上最速のギタリストとも呼ばれた超速弾きギタリスト、Chris Impellitteri。


インペリテリは、イングヴェイがクラシカルフレーズでの速弾きを世に広めた後に、
「俺の方がそのスタイルを先に完成させていた。」
という完全なる負け惜しみを引っさげて登場。


スピードに拘り出したのはギターを始めて10年らしいが、それにしてはあまりにも速弾き以外に芸がないのでおそらく嘘を言っていると思われる。「別に速弾きにはこだわっていないよ。深みのあるプレイもできるぜ?」というアピールのつもりでしょうか。しかし、その割には速弾きを全面に出しまくっています。

そこらへんが、速弾きに誇りを持っているイングヴェイ様との違い。イングぶt、、、イングヴェイ様だったらそんなアピールはしません。彼だったら「なにがなんだろうとI Am The Best」と仰るでしょう。


そんなインペリテリですが、速弾きに関しては一級品です。めちゃくちゃ速いです。アインシュタインもびっくりの光の等速運動です。(よく意味もわからず発言しています)
速すぎてもはや手が止まっているかのようです。きっと彼はスタンド使いです。(スタープラチナ・ザワールド)






こちら、インペリテリの名曲Rat Race。何気にかっこいい曲作るんです。
ソロは速いです。速いです。



こちらはインペリテリのVictim Of The System。どう考えてもQueenのStone Cold Crazyです。ありがとうございます。

まあオマージュと言っておられるのであまり深くはつっこむまい。オマージュ、、、、魔法の言葉だな!!





超速弾きギタリストのインペリテリでした!!







inserted by FC2 system